春といえば・・・私の場合

yogini662006-03-10



先日asahi.comをみていたら、何でも投票があった
お題は、あなたの春といえば・・・
確か次の中から投票するというもの


1.桜、花見
   ・・・・桜も見に行くけど、なんか違う
2.春の選抜高校野球
   ・・・・春より夏のほうが注目しちゃうな〜
3.山菜
   ・・・・ん〜 あんまり食べない。
4.花粉症
   ・・・・幸いにも、花粉症じゃないし・・
       いまいち・・


今の私には、どれもピン!とこない。


それじゃ何だろ? と、考えてみた。
そうそう、春というか、季節の変わり目にいつも
感じる  お肌の乾き 


そうだ、最近
「暖かいな〜、 なんか肌が乾燥する」
と、思った、思った!

これが私の春といえば、というか
春の予感


季節を肌で感じるって、こういうことだったっけ?