スーパーサイズ・ミー


昨日の夜、WOWOWドキュメンタリー映画(?)
スーパーサイズ・ミーを観た。


内容は、一日3食ファーストフード(マクドナルド)を
30日間食べ続けたら人間どうなるか?
監督が自ら実験台になるというもの。


無謀だ!
体に悪いに決まってる!!
それに飽きるよね!!!


見事に30日後には、10キロ近く太り、
気力、体力ともに最悪の状態。
もちろん、体の中身もぼろぼろ。
医者には、10日目ぐらいから実験をやめるようストップがかかった。

それでも、やり遂げるなんて・・・
勇気あるな〜

いまさらながら、食事の偏りって、恐ろしいとこれを観て痛感。


今思い返せば・・・

主人の仕事の都合でアメリカに4年ちょっと居た時、
当時小学1年生だった娘は、ランチは学校で
ハンバーガーとフレンチフライ
たまにアイスクリーム


見る見るうちに、体格がよくなってきた。
かかりつけの医者からは、食事の量を決めて食べさせる
ように言われていたっけ・・・


たかだか一日一回のランチと思いきや、侮ってはいけなかった。
お弁当を持たせればよかったんだな〜と思い返す。
私も、娘を スーパーサイズ・ハー(HER)させてました。
反省(-_-;)
反省(-_-;)


それに比べて、日本の給食はいいな〜
今は、私達の頃と違って、和食ベースだし・・
野菜も食べれるようになった。
体格もすっきりしてきた。
感謝m(__)m
感謝m(__)m


もうすぐ春休みだ。
ファーストフードになるべく頼らない生活を心がけよ!

スーパーサイズ・ミー [DVD]