化粧品売り場に行った訳

なぜ、ボビーブラウンに直行してしまったか?
と、いうのも前日あるニュース番組で、
化粧品売り場のスタッフについて取材していた。

それを観て、
主人は思い出したように・・・

中村うさぎのエッセイにボビーブラウンの売り場のことが書いてあった、
売り方が斬新 ( どんな風に? )、
メイク専門のスタッフがいるのがすばらしい
( 今はそれが当たり前なのかな? )
通路に向かって化粧している ( え? )
等など

それから結構二人で化粧品売り場の話題で大盛り上がり
寝る頃には、私はすっかりボビーブラウンでメイクアップを
してもらうつもりになっていた。
流されやすい私。


でもどこの人も考えることは同じなのか
化粧を終えた後、主人の会社の人が奥さんとお出かけというご夫婦に
何組か偶然出くわすことに・・・
よかった、きれいにメイクしてもらった後で・・・