骨肉の争い

yogini662006-02-07

それは、夕食時に必ずといっていいほど起こる、困りごと。

今日も、どちらからともなく、言い出した。

息子:  お前、お肉とりすぎだぞ!

娘:   なんで〜、私少ししか食べてないよ。

こういった会話、どちらかが泣くまで続きます。
おかずの取り合い、ホント 食べ物に関しては、うちの二人の子供たちは
真剣勝負。

私は、大皿にボンとおかずを盛るのが大好き。だから、少し前までは、
気が付くと主人のおかずが・・・・
!!ない!
争って食べるうちに、主人に被害が。

私も馬鹿ではないので、それから、主人のおかずは別皿へ分けることに。
あー、洗うお皿が増えるのよね。でも、しょうがない!!

そのうち、二人の子供たちも、学習し、夕食時におかずを前にしては、一人
何個まで食べれるか、割り当ててくれる。

それでも、言い争いがおきる。
なんで?
挙句の果てに、矛先は、私へ。

娘:  お母さん、何でこんな育て方したのよ。
息子: 俺、ひとりで全部食べたかったのに・・・(涙)

え〜、あたし?

なんでこうなるのかな〜
食べ方って性格出るのよね〜
いつまで、この争い続くんだろ?